

ちょっとメモ-蓄音機

大人の科学

エジソン式コップ蓄音機

ベルリナー式円盤蓄音機

新エジソン式コップ蓄音機


蓄音機の作り方

天才ビットくんより


ラジオを作ってみよう

音の博覧会

英語で講演をきいてきました。

学内で行われたものですが、講演を聞きに行ってきました。

ちょっと分野的に異なるところの話だったので、

ちょっと集中が切れたら、理解できないような状況でしたが、

前半はキチンと聞けていた気がします(笑)


昨日英プレゼンをしたばかりということもあり、

いろいろと比較して反省する点も非常にありました。



とにかく、私は早口すぎる!!!

まだまだ母国語でないというのが邪魔するせいか、

語りかけるというか、話す、という感じには至ってないようです。

うむ。これからいろいろ聞いてみたいなぁ。

英語でプレゼン。

ゼミの一環として、英語でプレゼンをしました。

前日に話す内容、表現について悩みつくし、

なんとか原稿を完成させました。


結果として、初めてのプレゼンにしてはまぁまぁ良かったのではないか、というのが自己評価ですかね。


とにかく、これからも精進です。

ジャメビュ

ゲシュタルトを調べていて発見しました。


デジャブというのは有名ですが、

ジャメビュというものもあるみたいです。

ちなみにジャメビュとは、今まで知っていたものを、初めてみるもののようにとらえてしまうこと・・・?らしいです。

いやいや、私が知りたいのはゲシュタルト原理なんだよ。

ちょっくらメモ。dicom

メモです。

RS_Base

Free DICOM Viewer

idoimaging

”MRI拡散テンソル画像”のDICOMデータから”analyze format”の”FA画像”を作成する方法!

Realia(リアリア)

ATR 母音発話MRI データCD-ROM 説明書 第1版


こんだけ探してもまだ見つからない。

っていうか、vista不利。

iKonw!

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチミケ

Author:プチミケ
ミケだヨ☆
Myminicity
今年の本リストはこちら

最近の記事
BY.読書メーター
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
