

秘書検定2級合格。

先週の土曜日に合格証が届き、無事合格したことが確信できました!

できなかった気もしないけど、できた気もしない、という状態でしたが、比較的ちゃんと勉強したかいがありました!


準1級にチャレンジするかはまだ未定ですが、とりあえず安心しました、ということで完結。

昨日が試験日でした。

いよいよ、受けてきましたよ。

秘書検定。

昨日雨の中びしょびしょになりながら行ってきました。


ちなみに、受験場で見かけた男性は3人ぐらいでしたね。あ、受験生、でね?

ほかは基本的には若いきれいなおねーさんばかりでしたよ。


って、気づいたら、私結構年上の方に入るのかも、と

大学生ぐらいの方が多いような気がしました。いや、場所が代ゼミだったから、そうみえたのか



試験の方はというと、

びみょーーーーー?


なんだか、できたようなできなかったような微妙な感じです。

まぁ、そんな感じじゃないですかね?


結果は来月に出るそうなので、ドキドキしながら待ってることにします。

もう今週末。

いよいよ、検定日も近づいてきました。

今度の日曜日ですわーーーー

その割に、まだ焦ってない危ない私。

いや、やってはいるんですよっっ


受験場所が幸運にも結構近い場所でよかった。


とりあえずあと少しがんばりまーす

もう2週間ぐらいしかないことに気付きました。

秘書検定。

しばらく遠ざかっていました。

あわわわ


昨日から再開した次第です。


あわわわわわ

申込締切は明日まで。

気づいたら申込明日まででした。

明日は1日中講義Dayなので、今日中に済ませたいと思います。

あ、秘書検定のお話ですね。



最近はハリポタを読むのと、音声の勉強をしなきゃなどという精神的な焦りから、あんまり勉強できてませんが、とりあえず来月までにはなんとかしたいと思います。


それにしても、一般常識レベル(たとえば、喜寿は何歳?とか)でも、なかなか普段お目にかからないことも多く、結構悩みます。

葬式の云々のとことか、覚えられる自信がありません。

基本的にはマークシートですが、最後の方記述らしいです。書類作りとか?あんまり見てないから分りません。。。


とりあえず今日から再開したいと思います。


って、書いておかないとさぼっちまうよー

iKonw!

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

プチミケ

Author:プチミケ
ミケだヨ☆
Myminicity
今年の本リストはこちら

最近の記事
BY.読書メーター
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
