

おまけより割引してほしい。その実態。

最近?の伊右衛門のおまけが可愛いですよね。

と、そのおまけを貰って知っただけなんですが。



私はペットボトル飲料に関しては、おまけの方が嬉しいかもしれません。


もともと単価の安いものだから、値引きしても大差ないかと。

それに比べて、おまけだと、なんだか+αな気分になるんですよね。




中でも伊右衛門のおまけは結構良い気がします。
(あんまり買わないけど&リンク貼ろうかと思ったけど、ページがブログしか出てこなかった。)


それ以外に、印象深かったのは、少し前のリプトン!

こっちは見つけた!紹介ページ

普通価格のリプトンに加え、かわいいストラップが手に入る!と買った記憶があります(笑)

それでも、安い店に行ったので、100円未満でゲットしました。





とまぁ、これまでにいろいろと書いてきましたが、


私・・・あんまりペットボトル買いません(笑)

花より男子ブーム中。

いよいよ公開『花男ファイナル』の異様な盛り上がり

いや、ほんとに私もよくワカランけど、すごい見たい。

公開初日に観ようと思ったけど、予想以上にこんでて断念。



あ、マンガの最新巻も出たみたいですね。

久しぶりに見たら、つくしがかなり可愛くなっててびっくり。


まだまだブームは続きそうです。

急激にアクセス数が増えた謎。

いや、といっても、とある日のアクセス数やばくないっすか?

な、カウンタですね(笑)


ふと、アクセス解析してみたら、海外ってのもあったんですけど・・・ほんとですかね?



------------------------------------------------------------


今日一日ずっと腹痛に悩まされ、本気で食欲なくなったりと大変でした。

休みの日は特に、不規則な食生活をしてるので、そのせいかな、と思ったりもしましたが、とにかく辛かった。

せっかくの日曜なのに・・・バイトだったのに・・・

まぁ、精神的なものもあると思うんですけどね。

責任ある(いや、ないのなんて無いと思うけどさ)バイトって、精神がやられていく・・・

いっそのこと、首になった方が楽なんじゃ・・・なんて思ったりもしますが、きちんと責任もってやりますよ。はい。



------------------------------------------------------------

そういえば、ついに念願のタンブラー買いました!

スターバックスにて。


カスタマイズできる、トールサイズのを買いました。

うむ。下調べ通り。


ちょっぴり自分味を出したくなる時のために、カスタマイズ。

基本的にスタバではトールサイズを注文するので、トールサイズ。

その上のサイズはちょっとでかいからね(って、カスタマイズのものでは見なかったかもしれんけど)、トールぐらいが丁度良かったのです。


で、スタバでタンブラー買うと、タダで1杯入れてもらえるので、早速キャラメル・・・あれ、何だっけ(笑)を飲む。

タンブラーで飲む。


ちょうどその日もあまり体調がよろしくなかったので、タンブラー様々でした(笑)


その時に持ってたカバンにぴったりとおさまって、こぼすことなく持って帰れましたとさ☆


明日からは学校に持って行きたいと思います。


------------------------------------------------------------


ジブリのレイアウト展!

チケット購入しました。

レイアウト展初日(かな?)に行きます。


今から楽しみだぁ

今更きた花より男子ブーム。


映画が公開するためにか、最近ドラマ「花より男子」の再放送をしていました。

それも本日で最終回。

それを見るために(いや、観たために)、いつもより遅く出勤してきた私。




・・・だって、急にはまっちゃったんだもん


私にとって花より男子はアニメのイメージが強かった。

しかも、その絵が私の好みではなかったので、あまり好きじゃないという部類に入ってました。


案の定、ドラマ化されても、当初はイメージが違う、とあまり好んで観ていなかったのですが、嵐パワーといいますか、あの曲いいね、といいますか、


気づいたら再放送ではまってました。



なんというか、あり得ない感がいいですよね。

日本を揺るがす道明寺グループ。



そんな設定の割に、ちゃんと人間でてくるし。

みたいな?



本日22時から、確か特番もやりますYO★

最近テレビ視聴量が減っていたのですが、うっかりみちゃいそうです。

だって、金曜日だし??



ふと映画のHP観たら、今日は主演キャストがTBSに出まくるみたいですね。


さすがにそこまでは見ないけどNE★



ちなみに、今日まで花より男子の再放送をやっていた枠は、次回から、「ヤンキー母校に帰る」をやるみたいです。

このドラマもかつての再放送ではまりましたが、

結構有名なキャストがわんさか出てますよね。


でも、このドラマは何となく冬に見たい。だって北海道だもん?





それにしても、ブームすぎて、男子を変換しようとして、だんごと打ってしまった私。

そりゃ・・・候補に出るわけないよね。

15時出勤。

久々に働いてまいりました。

ということで、ようやく研究室にいる私です。


久々の採点はなかなか・・・いや、前とあまり変わらないや

ただ、準1級にまた挑戦しようかな、なんて気分になりました(1回落ちた)




-------------------------------------------------------

毎週木曜日の午前中は、勝手にお休み、としていたので、いつも水曜の講義が終わった瞬間からワクワクうきうきしていましたが、

これから1か月ほど、その休みを金曜日の午前中にしたいと思います(?)


っていうか、癒しの時間が欲しいじゃん?まぁ、バイトなんて、私の都合ですけどね??




-------------------------------------------------------


これから再びプログラミングです。

過去にやったはず・・・なのに、まったく思い出せませんが。

眠。眠。眠。

最近なんとなく眠いです。

比較的遅くまで研究室いるからかしら。。





家でやるタスクが進みません。

ついでに言えば、講義が多すぎて研究室タスクも終わりません。





さて、明日はバイトーですな。

前から気になっていた一冊。

TOEICスコアアップを狙う私にとって、気になっていた本


海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点海外経験ゼロ。それでもTOEIC900点
(2005/09)
宮下 裕介

商品詳細を見る


ついに借りちゃいました。

って、この画像を検索していたら、新TOEICの方も出てるんですね。

発見。


この手の本は結構好きなので、一緒にスコアアップを果たしたいと思います。

偶然にも、500円でIPが受けられる環境にいるもので。

その間には。

気になる本メモ。


今日の新聞に載ってたこの2冊。


カラフル (文春文庫 も 20-1)カラフル (文春文庫 も 20-1)
(2007/09/04)
森 絵都

商品詳細を見る


ランラン
(2008/06/19)
森 絵都

商品詳細を見る



面白そうな予感。

今度借りて読んでみよーーっと。

急遽TOEIC。

来月TOEIC受けることにしました。突然。


IPですけどね。

万歳学生。500円。



ということで、少しぐらいは対策をして望みたいと思います。

昨日が試験日でした。

いよいよ、受けてきましたよ。

秘書検定。

昨日雨の中びしょびしょになりながら行ってきました。


ちなみに、受験場で見かけた男性は3人ぐらいでしたね。あ、受験生、でね?

ほかは基本的には若いきれいなおねーさんばかりでしたよ。


って、気づいたら、私結構年上の方に入るのかも、と

大学生ぐらいの方が多いような気がしました。いや、場所が代ゼミだったから、そうみえたのか



試験の方はというと、

びみょーーーーー?


なんだか、できたようなできなかったような微妙な感じです。

まぁ、そんな感じじゃないですかね?


結果は来月に出るそうなので、ドキドキしながら待ってることにします。

東京国際ブックフェア

気になるイベントです。東京国際ブックフェア

今日偶然広告を見て知りました。

招待状がないと、1200円の入場料がかかるようですが、インターネットで事前申し込みすると無料になる・・・のかな?

7月の12日と13日が一般公開らしく、一般の方が入れるみたいです。

その2日間にも無料講演などが企画されているようなのですが、

12日の午前中、あの森博嗣さんの講演があるみたいです!!


行きたい。行ってみたい。
ちょっと遠いけど。

ただ、12日は学校でもトークライブに参加する予定なのよね。

こちらもビックなゲスト、かつ、無料!かつ、交通費ゼロ!!


残念だけど、12日は無理かなぁ

13日はバイトを変更すればいける。

どうしようかなぁ

高い本読み進め中。

Spoken Language Processing: A Guide to Theory, Algorithm, and System DevelopmentSpoken Language Processing: A Guide to Theory, Algorithm, and System Development
(2001/04/25)
Xuedong HuangAlex Acero

商品詳細を見る


読みしゃぶるために買った高い本。


ちょいちょい読み進めてます。

とりあえず初めの紹介のあたりは読みました。


今度は、基礎と信号処理のとこ読もうと思います。



とまぁ、この本、ネイティブが書いた本ではないおかげか?、英語はそこそこ読みやすいです。

そんなに難しくはないと思います。

が、なんせ厚い。
厚いんですわ。1000ページぐらい。


それでも、音声系の分野に関しては網羅してあるらしいので、めげずに読み進めたいと思います。


とりあえず一通り読んでしまわないと、読みしゃぶるなんてできませんからね。

Javaプログラム。

自分のレポート課題というわけでもないのに、

指導するためにと課題をやる私。



・・・む、難しいじゃねぇか

おすすめサイト。

alcのサイトです。

ちょっとネットで英単語の意味をしらべたーーーーい、などというときに便利です。


私的にはここが一番いいです。今のところ。

カメラ。

演習写真


写真熱が再燃。

せっかくデジカメ持ってるので、地味にとっていきたいです。。

心折れる。

TA中にしかとされました。

2年生に。



いや、すぐに回答しなかった私も悪いけどさ。

見切りつけるのは結構だが、勘弁してほしい。。。

もう今週末。

いよいよ、検定日も近づいてきました。

今度の日曜日ですわーーーー

その割に、まだ焦ってない危ない私。

いや、やってはいるんですよっっ


受験場所が幸運にも結構近い場所でよかった。


とりあえずあと少しがんばりまーす

セクシー講座

学校主催のトークライブに行ってきます。

といっても、もう1つのキャンパスであるんですが


今からワクワクです。

メラミンスプーンをようやくゲット

ついに見つけました!!

メラミンスプーン


昨日、幕張メッセの方に用事がありまして、海浜幕張に行ったついでにカルフールに寄ったところ、

1Fのおしゃれなキッチン雑貨屋さんにて、メラミングッズを発見。


ついにゲットしたというわけです。

色は5種類ぐらいだったかな。

割合満足するものを買うことができました。

まだ実際には使用していないので、使い次第報告したいと思います。(あ、良かった場合ね)

この夏の予定。

スタジオジブリ・レイアウト展

今これ行きたいです。

チケット予約制になっちゃいましたけど。


ワクワク。

やる気モード

に、ちょっとなったらしい。

今やりたいことあります。はい。


とりあえず実験とかもしなければならんのだけども(ようやく手を動かせるっ)

そっちも進めちゃうかもです。

2ヶ年計画(といっても、1年目の今年はもうすでに6月)で、やり遂げたいな、と


さてさて

本日は講義1つ少ないので(その分明日展示会へ行きます)、いっぱいできるー!!

と思ったら、ゼミ追加ー

じゃなくて、

あまりにも、書いた記事を読んでもらえなかったので、とある場所の書き込みの大半を削除または、非公開にしたのは内緒。

おいしいドーナツ屋。

ドーナツプラント

おいしいらしい。

かなり高いけど。



うむ。近くに店舗がないのは、喜ばしいことなのか・・・

もう2週間ぐらいしかないことに気付きました。

秘書検定。

しばらく遠ざかっていました。

あわわわ


昨日から再開した次第です。


あわわわわわ

幸せ仁なるための27のドレス

昨日ついに観てきました。

幸せになるための27のドレス

TOHOシネマズ限定キャンペーンが行われていたから、という理由でTOHOシネマズにわざわざ行ったのに、わりと小さめな場所でした。

に、しても、予告とはちょっとイメージが違って(主人公が)、なかなか楽しめました。

結末が予想できた感は否めませんが。

まぁ、満足です。



ついでに、TOHOシネマズでぽにょの先行上映会の抽選があったので、応募してきました。

当たらないかなー

メモ箋人

真面目な話というか、便利ツール。

メモ箋人というツールをインストールしてみました。

なんか、ちょこっとメモしておきたい時に重宝しそうな予感です。


というか、便利そうなメモツールを検索していてたまたまいきついたページ

なんだか面白そうです。

TOEIC始動

おそらく来月TOEICあるので、ようやく始動したいと思います。


まずは問題集を借りてきます。



それにしても、全然終わらないいよーーーー

コスミオンパフ


最近コスメに目覚め始めた私です。

コスミオンパフ。

ちょっと探してみようかな。

本日。

肌荒れ中。



ということで、予約していた本が届くそうです。

明日から輪講じゃーーーい。

イクリプスインストール。

イクリプスダウンロードサイト

上から、Eclipse IDE for Java EE Developers - Windows (126 MB)を選ぶ。

それ以降は、指示通りに作業を進めていくだけ。

解凍したら(これが意外と時間かかった)、実行できる。

はじめにワークスペースきかれるので、好きな場所を指定。

で、使える感じですかね?


英語なので、ちょっとビビる人にはビビるかも。

使い心地は・・・まだ分りません。使ってないので。

でも、オブジェクト指向を理解するには使えるかも、という気がしました。

って・・・これは何かできるんだろうか(笑)

いろいろといじってみます。

ハリーポッターの進捗状況1

日本語版が7月に出るということで、今更ながら必死に読んでいる私です。

(ちゃんと発売と同時に買ったのに。)


今現在は8章ぐらいで、まだまだ140ページぐらいです。

1日10ページペースだと、完璧間に合わないと気付いた今日この頃です(笑)

iKonw!

05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

プチミケ

Author:プチミケ
ミケだヨ☆
Myminicity
今年の本リストはこちら

最近の記事
BY.読書メーター
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
