

昨日図書館に行って借りてきた。

おいしいコーヒーのいれ方シリーズをさっそく借りてきました。

いつも、文庫サイズの表紙しか見てなかったので、実際?のをみてびっくり。


おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (ジャンプジェイブックス)おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (ジャンプジェイブックス)
(1994/09/02)
村山 由佳志田 正重

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (ジャンプ ジェイ ブックス)おいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (ジャンプ ジェイ ブックス)
(1996/07/19)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (3) 彼女の朝 (ジャンプジェイブックス)おいしいコーヒーのいれ方 (3) 彼女の朝 (ジャンプジェイブックス)
(1997/10/03)
村山 由佳志田 正重

商品詳細を見る



こんな表紙なんですねーーー

それ、違いますとか言いそうになっちまったよ。

ちょっくらメモ。dicom

メモです。

RS_Base

Free DICOM Viewer

idoimaging

”MRI拡散テンソル画像”のDICOMデータから”analyze format”の”FA画像”を作成する方法!

Realia(リアリア)

ATR 母音発話MRI データCD-ROM 説明書 第1版


こんだけ探してもまだ見つからない。

っていうか、vista不利。

そろそろマニキュアの整理をしなければならないと思う私です。

ちょっぴりメモ

Princess Happy

マジョリカマジョルカトップコート

インテグレート


ファインネイルEX


---------------------------------------------------------------------


昨日久々にマニキュア塗ったりしてみましたが、

私・・・いろんなところにマニキュア放置していて、これではいかんと気づいたわけです。


で、この夏休み期間にきれいにまとめて、ラメ増やしたい。


ラメ大好き。



じゃなくて、きちんと道具とかも揃えたいです。

あとは文章!

昨日珍しく遅くまで研究室にいた私。

ようやくプログラムが完成できて、あとはレポートにまとめるだけになりました。



今日は前期の最終講義です。

レポートも終わりそうだし、ちょっぴりはれやか~




最近またパソコンに向かう時間が長かったせいか、頭痛に悩まされてます。


本もあんまり進みませーーんで、今日も電車でぼーっとしてました。



さて、明後日にはもう白馬だし、

早く準備しなくっちゃー

レイアウト展に行ってきたよ。

土曜日に行ってきました。

入る前に寄ったローソンで、まだ当日のチケットがとれる!

らしい、と知って、あんまり人気ないのかなーとがっかりでしたが、

時間指定制にもかかわらず、結構人が入ってましたよ。

はじめの方ギューギューでなかなか進みませんでした。



実際の中身は、かなり作品も多く、ただ絵を観てるだけで満足、な感じでした。


おみやげ売り場で、レイアウトの絵葉書を買うぞ!

と、思って、すごーーーく、長い列に並ばなければなりませんでしたが。



満足、満足。




持ち歩ける整理ポーチ。

少し前に欲しいと書いていたポーチ。

ついに買っちゃいました♬


やっぱり持ち手が短いかなーってのはあるけど、

いろんな小さめのバッグにも入れることができるので、便利かなと思ってます。

ポケットがこれでもかっ

っていうほどあるので、整理できますよ。マジで!


しばらくワーキャー楽しみます(笑)

おいしいコーヒーのいれ方

村山由佳さんのシリーズものの本ですが、

以前から、夏の100冊!などでタイトルを目にし、読みたいと思っていたものの、

書架に並んでないよなーと、断念していました。


が、先ほど調べてみたら、書庫にあるらしいぞ、と




いますぐにでも借りに行く勢いです。



こんなにも出てるんですねー


おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)
(1999/06/18)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (2) 僕らの夏 (集英社文庫)
(2000/06/20)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (3) 彼女の朝 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (3) 彼女の朝 (集英社文庫)
(2001/06/20)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (4) 雪の降る音 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (4) 雪の降る音 (集英社文庫)
(2002/11/20)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (5) 緑の午後 (集英社文庫)
(2003/06/20)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (6) 遠い背中 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (6) 遠い背中 (集英社文庫)
(2004/06/18)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (7) 坂の途中 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (7) 坂の途中 (集英社文庫)
(2005/06/17)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (8) 優しい秘密 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (8) 優しい秘密 (集英社文庫)
(2006/06/28)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫)
(2007/06/28)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (集英社文庫)
(2008/06/26)
村山 由佳

商品詳細を見る


セカンドシーズンもあるみたいです。

妙にはまる英語学習サイト。

iKnow!というものに登録し、早速やってみましたが、結構はまります。


ディクテーションしかまだやってませんが、なかなかだと思います。

登録無料なので、興味ある方は是非。

久々の映画チケット。

角川系?の映画4本の内、1本が観れるというチケットが当たりました

この懸賞で当たるのは久しぶりなので、ラッキーといったところです。


その中で気になっているのが、この映画で、9月公開だし、観れるぞ、っと。


で、このHPを観ていましたら、こんな興味深い企画もやってました。

最近の私は、なんにでも挑戦!をモットーにしているので、

チャレンジしてみるかもしれません。


というか、戸田奈津子さんって、私の観る映画にはほとんど名前を連ねている気がします。

すごいなーー

気づいたら結構暑い。

もう木曜日だーーー!!!

今日は寝る前の地震のせいで、睡眠足りてない感はあるけど、

今日、明日とでレポート終わらせてすっきりしたいのーー!!!



ということで、やります。

さてさて、ハリポタが終わった今。

いやぁ、ホントに読み終わってよかったです。

約一年前に洋書が発売されたと同時に買ったとは思えない話ですが。


それでも、達成感でいっぱいです(笑)



今度は土曜日のレイアウト展に向けて、レポートの方頑張ります。

今日はレポートのための時間があるのでね!!




ということで、昨日大学中が停電になったのに、全然被害を受けず楽しみまくってた私でした!

本日発売。

ですが、

ハリポタついに読み終わりましたー

ギリギリアウトな気もしますが、早い本屋でも5時頃だろうと…期待してます。

予想外にほのぼのと終わってくれて良かった。という感じですかね?

まぁ私の想像に比べて、なので

プレゼン、プレゼン、プレゼン、プレゼント・・・

携帯でプレゼンを変換させようとすると、必ず候補にプレゼントが出ています。

で、面倒だなと思って、プレゼントと確定してトを消してるわけですが、

そんなことをしているせいで、一向に携帯でプレゼンが一発変換できません。




なんてこったーーー

そうですね。ハリーポッターですね。明日ですね。

それでも、頑張って残り約40ページほどにまで読みました!


今日ほんとの意味でのラストスパートをかけて、


今日中に読み終わりますからっ

かなり気になってるもの。

コレ買うか結構前から悩んでました。

近くの無印でも結構観察してたりしてたんですが、

持ち手がちょっと小さいかなー・・・と



でも、先ほどちらっとネットで検索してみたところ、

私が想像している以上によさげな感じです。

しかも!

結構色があるみたいですねー



これは、本気で今度買っちゃうかもです。

千円だし!

クォン・サンウ結婚ですか。

「天国の階段」以来、クォン・サンウ好きですが、

このたびめでたく結婚ということで。




はぁ、韓国行きたいなぁ。

読書メーターのブログパーツをつけてみたよ。

つい最近始めた、読書メーターにちょっと面白いブログパーツがあったので、つけてみました。

最近は読書スピードがかなりダウンしているので、本来の私の姿ではありませんが(言い訳・笑)

もうじき、ハリポタ、講義、レポートの魔の3項目が終わるので、再びいつものペースに戻ると信じてます



ハリポタは、ただいま、430ページです。



やばいやないかーーーーーーーーーい

スポンジボブ

なんとなく変えてみました(笑)



しばらくしたら、また戻します。

あれ気に入ってたんでね。

インターンシップに行くことになりました。

早々と先日送ったESの会社から、インターンシップ採用、との通知が届きました。

ので、早々と保険に入ったりしてきましたとさ。



後に報告書も提出しなければならんのですが、

情報漏洩につながっちゃいかん、ということで、一度会社の人に見せなきゃならんらしいのです。


が、後輩へのアドバイスなんかを読まれて・・・はいけないんではないだろうか。


と思うのは私だけではないはず。

とりあえず来月がんばってきまーす。

ボーーーーウリンg

昨日球投げてきました。

そのわりに、まったく腕が痛くありません。

これは、ボールの重さをレベルアップさせる時期がきたんだと思います。



本日は4コマ連続で講義を行った後に、ゼミです。20時頃まで(おそらく)


でも、どうやら風邪が治ってきたようなので、まぁ、そこは一安心。


今日提出のレポートが、まだ気に入ってないのですが。

大学生の頃に、一夜漬けになり、大学院生になったら、その日仕上げになってきました。


こんな私で良いのでしょうか?




ハリーは最後にエンジンをかけていますが、まだですね。

あと200ページぐらいです。

これが日本語なら、間に合うのに。

それほどにまで英語力を高めたいものです。

フリーツール(gimp)

フリーなのに,フォトショップみたいな働きをするらしい、ソフトです。


いろいろインストールの方法を調べてみたけれど、普通にここから、.exeってのとればいいだけなのかな?

で、実行。


それにしても、rawって、フォトショップしか扱えないの!?

誰か教えてください。

また月曜日。

7月は講義レポがいっぱい出題されていて、なかなか落ち着かない日々をすごしていますが、

ここさえ乗り切ってしまえば、後期からは講義数も減るのでね。うん。


金曜日、土曜日あたりから症状が出始めた風邪の方は、あまりまだ良くありませんね。

夏に風邪っていいことないですね。やってられんね。


今月のバイトもあと2回だし!TAも3回で前期終わるし!

あと少しがんばります。

秘書検定2級合格。

先週の土曜日に合格証が届き、無事合格したことが確信できました!

できなかった気もしないけど、できた気もしない、という状態でしたが、比較的ちゃんと勉強したかいがありました!


準1級にチャレンジするかはまだ未定ですが、とりあえず安心しました、ということで完結。

夏風邪をひいてしまったかしら。

昨日夕方ごろから、鼻水の症状が出始め、

現在鼻水・頭痛と結構ひどいです。眠いです。

この暑いのに困ったものです。




先日の夕方にESの合格をいただき、家で清書してさぁ、出そう!

と思ったら、あるはずの写真が見つかりませんでした。

ので、今日撮りに行かねばなりません。

スーツかなぁー

家に帰ってからにします。




本日はセクシー講座の最終日のために、学校きました。

それまでレポート書いてることにします。


大のセミぎらい。

今ではそこまででもありませんが、

私はセミが大嫌いです。

道にセミの死骸があったら、その道通れなくなるくらい大嫌いです。


そんな私に衝撃的ニュース。


本日の新聞に載ってました。

マサチューセッツの女子高校生が、セミの死骸を使ってイヤリングなどを作り、販売しているそうです。


1日に結構売れる時もあるようで、1つ$10(だったかな)らしい。と




あ、ありえねーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

ポニョを観てきましたとさ。初試写会。

昨日ついに行ってきました!

ポニョ!!!!

内容にはあまり触れませんが、とにかくかわいらしい!

というか、新聞の記事でも読みましたが、やはり子供向け、という感じですね。


それでも結構楽しめると思うので、おとなの方もぜひ。





それにしても、ジブリに出てくる女の人は最強すぎる(笑)





-------------------------------------------------------------

試写会というものに初めて行きましたが、

ほんとに普通に映画を観てきた感覚です。

変わったことといえば、手荷物検査されたぐらいかしら。

スクリーンも小さい部屋だったし、試写会をすることのメリットをぜひ知りたいところです。







うっかり遅出勤。

今日はバイトもないため、ゆっくりしなければならない!!!

という意味不明な強迫観念から、11時半過ぎに到着しちゃった私です。

本日はレポートやらESやらをやらねば、と思ってるわけです。はい。



では、開始します。

キャリアセンターでESの添削をしてもらいました!

とりあえず良く書けていると言って頂くことができました!

あとは、プラスして、将来につながるようなことを書けば良いのでは、とアドバイスして頂き、

直し次第、再度添削をお願いしに行こうと思います。


遅くとも今週末には郵送したいので、急がねば。




って、全然関係ないけど、急にパソコンの変換がおかしいことになった。

なんだこれは。

いよいよ明日!ポニョ。

本日提出の小レポートの最終確認を怠っていたことを、昨晩思い出し、

やっべ、10時半からじゃんか、と急いで研究室にきた私です。


とりあえず、レポートは完成しました(不安はあるけど)


昨日ハイキングウォーキングのQ太郎?が、実はイタリア人みたいな顔をしていることを知りました。

あ、髪のけあげないとわからないよ。

それを引き出したロンハーすごいね?




今日は昨日の夜にせっせと下書きしたESの添削をお願いしにいったり(といっても、なぜこのインターンシップを選んだのですか、という非常に大切なとこはまだ書いてない)、

来週提出のレポート素材にようやく目を通してみたり

そして、実験を進めたりしなければなりません。



・・・多いな。




そういえば、昨日、図書館にてのだめカンタービレのCD借りました。2です。2。

クラシックだけあって、1曲が長く、今持ってるMP3には入りそうにありません。


これは早いとこiPodを手に入れねば。

と思うんですが、3万・・・


今月末にセミナー控えてたり(見積もって4万ぐらいはかかるのかな?)、インターンシップに参加表明している私(交通費)には、ちょっとすぐ買えないかな・・・



とりあえず、9月頃を目標にバイトしたりしたいと思います。


どうなることやら



Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/AApple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る
Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/AApple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る



やっぱ、白かなー



無事進捗プレゼンを終えた私。

あまり進んでいなかったけれど、無事進捗プレゼンを終えました。

いろいろと考えてはいたので、それを書いて無事終了。


具体的に作業を進められる感じになったので、一安心です。




-------------------------------------------------------------

最近全然遊び、という遊びをしていない気がしてきました。

・・・といいつつ、遊んでたりして。




もっと外向的な遊びをしたいです。




さて、本日は久々?に図書館によるので、あと30分ほどで帰宅します。


急いで作業を進めねば。

ESの締め切りも迫ってます!

iKonw!

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチミケ

Author:プチミケ
ミケだヨ☆
Myminicity
今年の本リストはこちら

最近の記事
BY.読書メーター
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
