

うまそうなプリン。

魔法のレトロプリン


うまそう。

ついにSecond Season。

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season I(1) 蜂蜜色の瞳 (ジャンプ ジェイ ブックス)おいしいコーヒーのいれ方 Second Season I(1) 蜂蜜色の瞳 (ジャンプ ジェイ ブックス)
(2007/05/25)
村山 由佳

商品詳細を見る
おいしいコーヒーのいれ方 Second Season II(2) 明日の約束 (ジャンプ ジェイ ブックス)おいしいコーヒーのいれ方 Second Season II(2) 明日の約束 (ジャンプ ジェイ ブックス)
(2008/05/26)
村山 由佳志田 光郷

商品詳細を見る


待ちかねていたおいしいコーヒーのいれ方のセカンドシーズンをついに借りました!!


昨日の内に2冊とも読んじゃったんですが、もう次が出るのが楽しみでしょうがないです。



基本的にセカンドシーズンに入ったからといって、何らかの変化も見られませんでしたが、それでも満足でした。

むしろ変わらなくて良かった!


それにしても、ハイスピードで読み進めてきちゃったせいで、もう追いついちゃいました。

セカンドシーズンⅡは、今年出たらしく、また新刊は来年みたいですね。


残念。


クレイマー、クレイマー

クレイマー、クレイマーをみました。

クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディションクレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション
(2001/10/26)
ダスティン・ホフマンメリル・ストリープ

商品詳細を見る


なんとなく図書館にあったので、手にとってみたのですが、これがなかなか良かったです。

かなーり古い映画らしいのですが(74年?)、それでも普通に楽しめる作品でしたね。


大好きな映画『プラダを着た悪魔』の、編集長役のメリル・ストリープが出ているのですが、かなり若いです。

それでも今の顔を彷彿とさせます。全然変わってない!!!


メイキング映像みたいな特典VTRも入ってたのですが、

そこでコメントしている出演者達が、出演時期よりもかなり年を重ねていてビックリです。


もう子役じゃないじゃん!!!ってレベルです(笑)



ダスティン・ホフマンの出演映画は観たことがあるのかないのか、分からないところですが、

この作品から入ったのは良かった気がします。


どうやら、出演当時は、彼自身も離婚問題を抱えていたらしいですよ。





それにしても、この作品かなり有名らしいですね。

いい作品というのは色あせないものなのだと、改めて知ったいい映画でした。

警報出てるなんて嘘に違いない。

それほどに、雨被害にあいませんでした。

電車も普通に走ってました。




雷ですね。

帰るべきかしら。

この本かな?

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and IndonesiaEat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia
(2007/01/30)
Elizabeth Gilbert

商品詳細を見る



結構気になってたりする。

でもちょっと高い。

だんだんすごいことになってきた。

朝時間.jpのブログパーツも貼ってみた。


サイドバーがもはやよくわからんことになってきた気がする。

あらかじめのお知らせ。

えっと、記事に関係ないと思ったコメント類はばっさり切らさせていただいております。ので、


あらかじめご了承くださいませ?



-----------------------------------------------------------------------

と、

ついに私朝時間.jpに登録しちゃいました。


前々から気になっていたこのページ。

そろそろ社会人に向けて朝型人間にシフトしていきたいと思っていたりする私にとって、かなり魅力的だったんです。



といっても、この朝宣言。メールではできないんですね。

これから毎日続けられるように頑張りたいと思います。

交通費が振り込まれてなかった・・・

おいしいコーヒーのセカンドシーズンの2巻目だけ利用可能になられても・・・



さて、今日はバイトに行って頭痛です。


もう帰りたいです。

古本屋で洋書探し。

洋書はペーパーバックでも割合高いので、

お手軽古本屋でいいいのがないかとふらりと立ち寄ってきました。


予想外に品ぞろえが多くてびっくりしました!!


ハングルの本が!!!

今まで英語の本がずらりってのは目にしたことがありましたが、あんだけハングルは初めてでした。


ハングルの勉強をしたいとはいえ、あれだけ本気の本は読めるわけもなく、

英語の方もいまいちで、結局何も買わずに出てきちゃいましたが。



なんとなく、ブリジットジョーンズの日記や、プラダを着た悪魔のような、働く女性の話が好きなんですが、

あれって、映画と原作でかなり印象が違いますもんね。


(プラダに関しては洋書持ってるんだった。3ページぐらいしか読んでないけど。)



はぁ、、、とりあえず手元にある本を制覇してからですかね。

買ったのに読んでないの結構あるもんなぁ。




IKEAのカタログがポストに入ってました。

少し前の話ですが。

土曜日雨の中デズニー行ってきました。

雨のおかげかそこまで大混みしてなかったのでよかったです。

アトラクションも思ったほど並びませんでした。

ものによっては5分待ちとかでしたよ。


初めてミクロアドベンチャー?に入りました。

なかなかうまい演出ですね。




----------------------------------------------------------------

日曜日はひたすら本読んでました。

おいしいコーヒーのいれ方については10巻まで読んでしまいました。

セカンドシーズンが楽しみです。



さて、本日からまた出勤。


ガラス窓は覗かれ放題で若干いやですね。

欲しいもの。

スノーグローブリング

基本的にはネット販売であろうこの指輪。

店舗検索したら、東京とニューヨークと出てしまいましたとさ。


東京の方は、原宿みたいです。

ニューヨークに比べたら近いですが、ちょっと遠いーな。



でも、ネットで買うと、送料が商品ぐらいするので、悩みます。




可愛い。

iKnow!のブログパーツをはってみたよ。

最近iKnow熱が高まってきており、結構いいペースで進めてます。

といっても、これは簡単すぎやしないか、など、ちょっとレベルを考慮していないところもあるので、

そこら辺も徐々に整理していきたいと思います。



それにしても、毎日英語を聞くのは大事ですね!!

明日はいよいよデズニーマウス。

昨日、半日のインターンシップに行ってまいりました。

なかなか色濃いキャラの方のおかげで、楽しくすごせました。

内容としても、まぁ少しは得られるものがあったんじゃないかと思います。


さて、明日はデズニーですよ、デズニー!

今年の4月にも一度行きましたが、明日もランド行ってきます。

混んでるシーズンに行くのは久々な気分なので、どうなるか不安ですが。



さて、研究とソフトウェアの勉強を進めねば。



ようやくネット接続。

この一週間は、いろいろと荷物の整理に追われていましたが、

本日ついにネット接続までこぎつけました。


まだまだゴロゴロとものが散らばっておりますが、とりあえず一安心。

さて、明日は再びインターンシップです。

半日だけどね。

荷物整理。荷物運びで腕負傷。

お盆(=インターンシップ)が終わり、今日久々に出勤しました。

といっても、引っ越しの片付け、整理で落ち着ける状況ではありませんでしたが。


それでも、随分と整理が終わってきました。まだ、前研究室から、PC類を運び出さなければなりませんが。

LAN設定しなければなりませんが。


明日は久々に図書館に行って本借りようかな、と思ってるとこです。

最近ハードブックばっかり読んでたので、ペースががた落ちしていたので。


結構はまっていたおいしいコーヒーのいれ方に関しては、図書館の都合で停滞してます。

っていうか、ソフトウェアの勉強はかどりません。。。



今週はデズニーに行ったりするんですが、その前にもう一つインターンシップが入ってたりで、なかなか落ち着かない日々です。


明日でPCを全部運びだして、ちょっとでも研究進めなくちゃーという気分ですね。はい。

衝撃的な真実。

iKnow


びっくりーーーーー

ウイルスバスター。

とあるパソコンからウィルスが発見されたらしく、只今退治中です。



アセアセ

珍しく衝動買いをしてしまいました。

ちょっとお買いものにいったら、思わぬセール(50%OFF)で、うっかりとバッグを買ってしまいました。



うっかりすぎました。



それでも、前に買った無印のポートがすっぽり入ったのでそこはよかったです。


肉食いたい。

さっそくPHPの本を借りてきました。

とあることがしたくって、

それを実現するにはPHPだと教えてもらって、

昨日本を借りてきました。


こんなページも見つけてみたりしました。


ちょくちょく進捗報告をしていきたいと思います。

新しいカテゴリを作っちゃいました。

特に頻繁に旅行に行ってるわけではありませんが、

行きたい願望だけはあるので、新しくカテゴリを作成。


こんな素敵なノートを見つけてしまったら、もう頑張るしかありません。

モルスキンのCITY NOTEBOOK



ノート好きの私は、モルスキン、前々から気になっていたのですが、

なんせ高くて手が出せないでいます。


でも、これ、旅行行く時に持って行けたら素敵ですね。

おいしいコーヒーのいれ方シリーズに予想以上にはまってしまっている私。

ただいま5巻です。

6巻・・・予約中です。

7巻借りました。

8巻・・・予約中。

9巻・10巻・・・図書館にある。

セカンドシーズン1・2・・・貸し出し中。



1日でするする読めるので、超高速で?読みすすめ中です。



さすが、ここ数年夏の100冊に入ってるだけあるわ。

TOEIC結果!

先月受けたTOEICIPの結果が戻ってきました。

735点でした

再浮上という感じで一安心です。


今度また9月に受けようと思うので、それまでにどれだけあげることができるか・・・


トレーニングがんばります。

昨日から再び研究室に出勤しています。

サマーセミナーから無事帰還し、昨日から研究室に通っています。

昨日は引っ越し準備をしました。

本をいっぱい詰めなきゃならなかったので、途中から指揮官として頑張りました(だって重いんだもん)


そんなこんなでハーゲンダッツも食べました。うまし。



それにしても、昨日は雷やばかったですね。

暑さもやばかったですね。


あんなにも汗が出る自分に、驚きが隠せません。でした




本日は再び図書館にいったりしちゃったものですから、不安定な天気にイライラでした。

降るんならずっと降っとらんかい


ということで、ウーロン茶漬けはマジでおいしいですよ。



あ~お腹すいた。

iKonw!

07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

プチミケ

Author:プチミケ
ミケだヨ☆
Myminicity
今年の本リストはこちら

最近の記事
BY.読書メーター
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
